青天日和~家電好きの気ままな雑記~

家電、写真、子育て、気になったニュース、自己啓発等について気ままに綴っていく雑記です。

スバメが巣作りに失敗した塗り壁・・・掃除用にケルヒャー買いたい。

こんにちは。初投稿のKeiです。

今後日々気になったこと等を綴っていこうと思います。

 

まず、今困っていること。

自宅の塗り壁にスバメが巣を作りかけて失敗?して、土が残ったままに汚れていることです。

f:id:bolt-from-blue:20210530230822p:plain



この汚れを落とすため、高圧洗浄機のケルヒャーの購入を検討し始めて早数週間。

 

家電量販店やホームセンター、WEBでリサーチを進め、ようやく決めたのがこちら。

 

KARCHER(ケルヒャー) 高圧洗浄機 K 3 サイレントベランダ 50Hz 水冷式静音タイプ 東日本地区用

(※西日本用は60Hzで別型式のようです。)

Amazonで¥22,800、価格コム最安値でも2万円程度の代物。店頭での実売価格はもう少し高めで、量販店なら競合店舗のWEB価格くらいまでの値引き交渉はできる程度でしょう。

 楽天市場でもコジマが同じく¥22,800で出しており、さらに楽天ポイントが貯まる・・・これは決まりか!

買ったらまた書きます。 

 

f:id:bolt-from-blue:20210530234425p:plain

価格推移

 


 

 

追記:ケルヒャー本体は届いたけど、ホース忘れてた。これを試してみる。

ホームセンターでも同じく4千円ほど。