青天日和~家電好きの気ままな雑記~

家電、写真、子育て、気になったニュース、自己啓発等について気ままに綴っていく雑記です。

やはり在宅勤務にPCモニターは2つ必要

表題の件、今在宅勤務で21インチのPCモニターを1個使っているが、

家族が帰ってきたりして部屋の移動が必要な事がある私のような人はモニターは2個ある方がやっぱり良いという事で追加購入決定。

 

条件は、下記で価格コム、Amazon楽天市場をサーチ。

・サイズは21-25インチ(27は昔買ったが大き過ぎて逆に見難く返品した)

・USB-Cに対応

・できればスピーカー内蔵(外部スピーカー付けるほどでは無いがあると便利)

・画面の縁、ベゼルは狭い方が良い

 

Dell U2421E 24.1インチ USB-Cハブモニター

 

が画面横縦比16:10と珍しく縦範囲が少し広い上、縦向き画面の時に見やすい点と、デザインが1番気になったのだが、何せ価格が4万超えで躊躇。。。

 

 

色々みた結果、2万半ばの下記に決めました。

LG フレームレス モニター ディスプレイ 24BL650C-BAJP 23.8インチ

楽天のポイント還元加味すると、楽天経済圏の人はそっちの方が得かもしれない。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

LGエレクトロニクス 24BL650C-BAJP 23.8型 フルHDディスプレイ ピボット対応
価格:24156円(税込、送料別) (2021/10/5時点)

楽天で購入